« モットゥ | トップページ | スゥーレーオ »

2012年5月11日 (金)

チャウホン(グ)マイ

お。
ネットが繋がったぞ。

ちょっと遅いけど、まあ特に問題はなかろう。何しろ
「タダ」なのだからね。あとは
TVさえあれば、生活に何の支障もない。

備え付けてあったベッドタンスドレッサーテーブル
ソファー椅子TV台を全て撤収してもらったので、今は
「ガラン」としていて結構広く見える。
もちろんワンルームだが、おそらく
30㎡以上あるのではなかろうか。

長方形ではなく片側が直角の台形であり、
一辺が斜めになっているのが気に入ったこの部屋で、
しばらくは暮らすことになる。

静かでいい所だと思うのだが、
果たしてどうだろうか。

このアパートの住人は、どうやら
リタイア系の年配白人が多いようで、中でも
ロシア人率が高いだろうことは
廊下の貼り紙の文字を見れば分かる。

ま、普通は英語だからね。

管理人のおじさんはヒジョーに協力的であり、
「家具は全部撤収」というこちらの勝手な条件も
文句ひとつ言わず呑んでくれたし、頼まなくても
車に積んだ荷物を運んでくれたり、とても親切だ。

ここまでさせた以上、
すぐに出て行くわけにはいくまい。
10%割引してくれるらしいから、覚悟を決める為にも
家賃を一年分先払いしてしまおうかな。
と、悩んでいる。

「何かあったら」と考えると
コワいけどね。


今日は風がないからちょっと暑いな。

最近よく雨が降り、
「早くも雨季の始まりか」という噂のクルン(グ)テープよりも
パタヤーの方が若干暑い気がするけど、
扇風機さえあれば何とかしのげそうだ。

ソファーを組み立てるのに結構手間取って
二時間もかかり、疲れてしまった。
その後買い物に出掛けたのだが、某
「ビッグC」や「テスコロータス」には
これといっていいものがないし、どーもあの手の
「スーパーマーケット」で、家具や家電製品を買う気はしない。

明日はいよいよ本命の薄型TVを捜しに、某
「センタン」に行ってくる。もちろん
ニッポン製を買うつもりだが、某
「SAMSUNG」や「LG」の安さに惑わされそうで心配だ。だって、
「LED」のペラペラで素敵なヤツ(40inch)が
20000THB以下だったりしたら、きっと
真剣に考えてしまうではないか。

やっぱり某
「SHARP」の「AQUOS」かな。

う〜ん。

楽しみ楽しみ。


*「チャウホン(グ)マイ(323211)」は「新しい部屋を借りる」の意。


説明書を段ボールと一緒に捨ててしまい、
思った以上に苦労した。
Img_3177

完成品。今日はここに寝る。
Img_3181

何故か水色なのよね。
Img_3184

天井が低めかなあ。
Img_3187

|

« モットゥ | トップページ | スゥーレーオ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事