« カップロットゥ | トップページ | ユウサバーイ »

2012年5月22日 (火)

ンギアップ

孤独にさえ耐えられるならば、
ここでの生活はかなり理想に近いかもしれない。

「ニッポン人アレルギイ」のオレとしては、
ウォーキングストリートに行かなければ
よほどのことがない限りニッポン人に会うことのないこの環境は
ヒジョーにありがたいし、誰にも干渉されず、
人目を気にせず暮らすにはもってこいなのだ。

元々独りには慣れているから、きっと
だいじょーぶだろう。

少なくとも今のところは
この上なく快適だ。

例えば昨日なら、
朝十時起床。
ブログを書いた後、TVを見る。
食事。
午後、カフェでコーヒーを飲み、
雑誌、本を読む。
スーパーで買い物。
部屋に戻り、DVDで映画鑑賞。
食事。
海を散歩した後、ビーチロードをドライヴがてら
市場で果物を買って帰る。
TVを見て、本を読んだ後
二時に就寝。

なんと穏やかな生活。

食べたものと言えば、
ヨーグルトスイカ中華風まんじゅう
チョコレートコーティングビスケット紅茶(昼)。
納豆梅干しブルーチーズクラッカーポテトサラダ
レタストマトブロッコリイニンジン(サラダバー)
黒パン赤ワイン(夜)ウーロン茶。

掛かって来た電話一本、
掛けたのも一本。

あれだけ通(かよ)ったウォーキングストリートにも、
住むとなればまったく行かないし、バービアの前を通る度
騒音に耳を塞ぎたくなる。

一応歩いて海まで行けるが、近いのは漁港であり
ビーチまでは二十分以上かかる。
もし趣味が釣りだったならば、
相当楽しいに違いない。

こんな感じで節約生活をすれば、おそらく月々
30000THB程度で暮らせるのではなかろうか。

・家賃12500THB(光熱費込)
・食費7500THB(一日250THB)
・サウナ&マッサージ2200THB(週一回)
・遊興費5000THB
・車維持費1000THB(ガソリン代)
・雑費1800THB

机上の計算だけなら
いけそうな気がする。

そー言えば、ディスコやパブにも
まったく行く気がしないな。某
「ラーンドン」のように独りでも居心地の良い店が
なかなか見つからないんだよね。
今は何故か
「音」を欲してないけど、また
寂しくなれば通うだろうし、そのうちきっと
「お気に入りの店」ができるはずだ。

もちろんパタヤーのディスコにも散々行ったけど、どーも
「これ」といった店がなくて困っている。
その件については、解説も含め
次回書くことにしよう。


さて、
今日は天気が良さそうなので

ビーチで日光浴でもするかな。


......という日記を今朝書いたのだが、
ネットが繋がらなかったので
今からアップする。


*「ンギアップ(322)」は「静かな」の意。

|

« カップロットゥ | トップページ | ユウサバーイ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事