« ロットゥティットゥ | トップページ | チャンスィー »

2012年6月22日 (金)

ワーン(グ)

パタヤーに戻って来て、再び
煩わしいことの一切ない
「解放的な気分」を満喫してはいるが、正直な話やや
時間を持て余す感もある。

夜、まったく遊びに出掛けないせいもあるが、どうも
そんな気分になれないのは、しばらくはただひたすら
「の〜んびり」したいと思っているからなのだろうか。

そーいう意味では、例えば
「釣り」が趣味なら最高だったのに。

いかにも魚の釣れそうな雰囲気の堤防まで
徒歩十分ほどの距離であり、
毎日釣りをして暮らしていれば
スナフキンの気持ちが分かるかもしれない。

「TVっコ」のオレとしては、もう少し
「映画ネタ」があれば、それだけで
充分なのにな。
「毎月数十本の新作映画DVDが家に送られて来て
それについての寸評を書くだけ」
という仕事の依頼があれば
「即決」で引き受けるのだが。

そんな中、某DVD宅配レンタルショップが、
月々1000THBでニッポンのTV番組を
「見放題」という新しいサーヴィスを始めた。
もちろん放送されている全番組ではないが、今までは
「USB」で番組ごとにレンタルしていたものを、
「ハードディスク」で丸ごと見れるようになるらしい。

実際、ニッポンのTV番組の中で
本当に見たいものなんてごく僅かだけど、ただの
「ヒマつぶし」と考えればさほど悪くはないし、少なくとも
今から釣りを始めるよりは良さそうだ。

パタヤーまで宅配してくれないかなあ......。


ただひたすら
「の〜んびり」と言っても、実は
そんなに時間がない。

月末はSンちゃんの結婚式だし、翌日からは
ウドンターニーツアーが控えているし、その後は
ニッポンに一時期帰国しなくてはならない。てことは本当に
「の〜んびり」できるのなんて、あと
一週間くらいではないか。

何を言うか!貴様など普段からめちゃめちゃ
のんびりだし、旅先でもどうせ
のんびり過ごすに決まっておる。という
読者の声が聞こえてきそうだが、今オレが言う
「の〜んびり」とは、誰にも邪魔されず
独りきりでじっくり味わう究極の
「の〜んびり」のことなのだ。

お分かりかな。

ま、今回はニッポンでも、できる限り
「誰とも会わずにひたすら映画を観る」
と決めているし、それならばさほど
苦にもなるまい。何しろ、
外出する度、あまりの物価の高さに
発狂しそうになるからね。


とにかく、しばらくは究極の
「の〜んびり」を、じっくりと

味わうことにしよう。


*「ワーン(グ332)」は「暇」の意。

|

« ロットゥティットゥ | トップページ | チャンスィー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事