« パイカン(グ)ノーク | トップページ | タイループ »

2012年6月29日 (金)

ティン

時間には随分余裕がある(つまりヒマな)今日此の頃、
ちょっとしたことについて深〜く考えるのが楽しい。

例えば今回のように、用事があって
パタヤーからクルン(グ)テープに戻る際、
「何日の何時に出発するべきか」とか
「何を持って行くべきか」といった、まあ実に
くだらないことについて、最善の選択を導き出すため
あれこれと考えを巡らせたりとか。

ノートパソコンを持参するかどうかで散々悩んだ末、
「EURO2012準決勝伊×独戦」を見終わった後、昨日、正確には
今朝四時頃に、壊れかけの
「iBook」を持って部屋を出た。
「学校にパスポートを持って行く」という用件を
今日の午後こなすにあたり、もっとも渋滞しない
「ギリギリ」のタイミングを計ったのだ。

ニッポンで購入予定の
「MacBook air」を手に入れるまで
「ネットのない生活」を試みてみて、自分がいかに
「ネット」を必要としているかどうかを問うためと、
「じわじわ」と予告している通り、このブログの
「閉鎖」「放置」、もしくは
「新展開」に向けての伏線を張るため、しばらくの間
「アップ」しない状況を、半ば強制的に作り出そうと
パタヤーの部屋にパソコンを置いてくることを考えたのだが、結局
今こうしてブログを書いている。

果たしてこれが
「ベストチョイス」だったのかどうか......。


クルン(グ)テープの部屋は
めちゃめちゃキレイになっていた。

「掃除大好き♪」Lウ嬢が、仕事場
(コンビニのショップではなくオフィス)に近くて便利らしく、
合鍵を渡したらたまに来て使っているようなのだ。そして、
電気代の請求がいつもの倍額で驚く。

そう。
タイガールのお約束通り、常時
「エアコン付けっ放し」だからに決まっている。

「潔癖症」の彼女に、留守中の
換気と掃除を目当てに部屋の使用許可を出したが、
電気代もきっちり請求せねばなるまい。
それにしても、数日のエアコン使用でこうも
金額が跳ね上がるとはね。

血液型はOだが、随分と細かいことを気にする
キレイ好きのLウ嬢が、こんなカタチで
役立つとは思わなかった。

「アンタが必要のないものを捨てれば、
もっともっとキレイになる」

確かにおっしゃる通りだ。しかし、そーすれば
自ずと君の荷物が増えるんやろ。
実際、すでにワケの分からない
「タイガールグッズ」が遠慮がちに置かれているし。

まあ、実際いらないモノが多いので、この機会に
キッチリ処分するのも良いだろう。
そう思って部屋を整理していたら、
ニッポンから持って来た昔の
古〜い写真が出てきてビックリ。

自分の若い頃から、結婚前の
エックスワイフのものまである。

「うわっ。何ぢゃコレ!!」


おかげで、それらを
「ティン(捨てる)」するかどうか、
深く深く、
深〜く考える

ハメになった。


*「ティン(23)」は「捨てる」の意。

|

« パイカン(グ)ノーク | トップページ | タイループ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事