« トク | トップページ | ハームカーイラオ »

2012年7月30日 (月)

マオマーク

http://www.bangkokshuho.com/article_detail.php?id=267


もうメチャメチャである。

朝から酒を飲んで友人にからむ78歳もなかなかのものだが、
酔っ払いの戯言を真に受けて(?)、持っていたハサミを
「思い切り」突き刺してしまう(おそらく素面であろう)
同い年の友人がスゴイわ。もちろん
「不死身」なわけないし、友人なら
「酒癖が悪い」ことだって知っていただろうに。

酔っ払って皆で
「ロシアンルーレット」をやってみたりとか、
タイ男子には(女子に劣らず)
「ファンキイ」な輩が多いし、このように
「殺人事件」であるにも関わらず、思わず
笑ってしまったりツッコまずにはいられないような
ニュースが本当に多いのも、この国の
「アメイジング」な部分と言えよう。

「ベランダから衝動的に飛び降りるタイガール」といい、
「人命」に対する意識の低さには、まったく
驚かされる限りだ。


というわけで、
もうすでにお気付きの通り
「日記を綴る」のはやめて
「タイのニュースを検証する」ことにしたわけだが、
ネットのニュースのウェブアドレスを
「コピー&ペースト」しても、何故か
「クリックすればそのままページに行ける」
ようにはならない。

どーしたらいいものか。

いくら機械に弱いとは言え、
こんなことすらまともにできぬとは、我ながら
情けない限りである。


だとしても、まあ、さすがに
悲観に暮れて朝から酒飲んで
酔っ払いなど

しないけどね。


*「マオマーク(22332)」は「酔っ払う」の意。

|

« トク | トップページ | ハームカーイラオ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事