« 足りなかった「何か」にやっと気が付いた | トップページ | 某「百円ローソン」及びカップ麺の素晴らしさを認めた上で思うこと »

2013年7月 5日 (金)

あと三ヶ月近くもニッポンに居なければならないのならば

「あ、コレ観たわ!」


タイトルの前に流れるプロローグですぐに分かったが、
考えてみればタイからニッポンに来る時飛行機の中で
「字幕」なしに観たのがトムクルーズ主演の
「アウトロー」。

字幕付きであらためて観直してから
「グレイヴエンカウンターズ」
「96時間(TAKEN2)」
「アルゴ」と、立て続けに三本も。これで
「映画欲」はちょっと解消された。しかし
レンタルしてある残り三本も
早く観たいところだ。


さて、昨日ついに
タイに帰国するエアチケットの延長をした。

悩んだ結果十月一日の便に。つまり
あと三ヶ月もの間ニッポンに
滞在することになったわけだ。

おいおい。
だいじょーぶか、オレ。

引き止める要素など何もないまま、こっちの
仕事の都合だけで仕方なく決めた日程。仮に某
「〇〇〇〇」の話が決まった場合、
後期授業開始は九月△△日なので、それに
合わせたカタチだ。そして、
十月半ばにはSゲちゃんの仕事を
バンコクで手伝わなければならない。

加えて、タイに戻ったら早速
「FOB」の勉強のためにラヨーンの
家具工場の見学にも行かねば。

何だか忙し気だなあ。しかも、
すぐに収入になるような話でもないのだから
モチヴェーションだって上がるはずないのだ。

ニッポンの生活に、すでにかなり
「窮屈さ」を感じているオレとしては、正直
かなり心配。だから今後は、こっちでもある程度
「ユルく」させてもらうことにしよう。

でないとムリだぞ。マヂで。


やわらかい話。
やわらかい話はないかなあ。
女子関連とか。

黙ってても誰も誘ってくれないし。
いっそのこと
「飲み会」でもやるか。

ん?何?
「街コン」だって??

そ、そ、そ、そ、それって
どーやって参加するの??

う~む。

よく分からないんだけど。

|

« 足りなかった「何か」にやっと気が付いた | トップページ | 某「百円ローソン」及びカップ麺の素晴らしさを認めた上で思うこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事